能登町柳田植物公園

穴場イトヤンです。
お花見するのなら能登町柳田植物公園おすすめです。
こんなに広いスペースに桜咲いてます^^。

柳田植物公園な、なんと入場無料(><)
のんびり時をすごせます。

能登空港から約30分ツーリング予定してみてはいかがでしょうか。

食事も出来、宿泊可能おまけにプラネタリウムもあります。

奥能登穴場イトヤンでした。

カテゴリー: 風景 | コメントをどうぞ

畦の草刈り1回目

畦の草刈りイトヤンです。
今シーズンイトヤン農園
棚田作業日数、短縮スローガンに起き
遅く田植え早期稲刈予定しております。
それでも雑草は髪の毛と一緒、伸びます^^。
草刈りだけは1ヶ月1回必要ですね。

田お越し終わりましたが代掻きまで約1ヶ月
この間、畔放置しますと雑草伸び放題なので1回目の畔の草刈りとなりました。

今刈ると次回楽と信じ作業終了

次回作業予定は3週間後草刈りイトヤンでした。

カテゴリー: イトヤン農園 | コメントをどうぞ

ヒッチ装着(ボンゴフレンディ)

ヒッチ装着イトヤンです。
2代目ボンゴ君ヒッチ装着しました。

1代目ボンゴ君の形見ヒッチメンバー今回使用。

ボンゴ君ヒッチ付ける時には左側シャーシ弱いので
補強板入れの装着でした。

部品がそろってるので穴の位置決まれば以外にスムーズにつきました
ETC機械もけん引出来る用に再セットアップ。
これで高速道路走る時は普段は普通車、トレーラー引っ張る時は中型車、自動的に切り替えしてもらえます。

遊び方無限大イトヤンでした。

カテゴリー: | コメントをどうぞ

あらくり2017

1ヶ月ぶりイトヤンです。
春の音が聞こえてきました。
春の目覚めの創めの一歩
今シーズン作業時間の短縮狙い
遅植え早刈目標に
棚田あらくりしました。
4月15日エリアの桜が満開@@
気持ちの良い日でした。

あらくりは約1反1時間目安で作業開始

イトヤン棚田面積は約4反

4時間で作業終了

出来上がりもパーフェクト^^
完璧です。

時間も余裕でした。

今日の汚れは今日のうちに^^

仕上げはケルヒャーのお陰で簡単に泥も落とせ

イトヤン農園はじまりx2
次は畔の草刈りイトヤンでした。

カテゴリー: イトヤン農園 | コメントをどうぞ

ブラスティー・ウォールクロック

一目ぼれイトヤンです。
110BASEに欲しかった掛け時計見つかりました。
他に目ぼしいお気に入りのアンティーク掛け時計あるのですが
中々行けない(涙
そこで偶然見つけたのがこれ
ブラスティー・ウォールクロック

ブロンズ調のフレームが特に気に入りました。
一歩前進イトヤンでした。

カテゴリー: 110BASE, 時計 | コメントをどうぞ

ボンゴフレンディオイル交換

2台まとめていとやんです。

2台まとめてオイル交換しました。

オイルエレメントも一緒に交換で6.7L
オイル交換でしたら6L

休日の過ごし方イトヤンでした^^。

カテゴリー: | コメントをどうぞ

通常営業

ほっと一息イトヤンです。
と、思いきやお仕事溜まり気味
通常営業イトヤンでした。

カテゴリー: | コメントをどうぞ

提出

作業終了イトヤンです。
長々とこの時期取り組む確定申告作成
地道にコツコツとため込まずしていれば
こんなに苦労しないのに
ため込んでしまいます。
性格ですかね(汗
とりあえす提出イトヤンでした。

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

完成^^

完成イトヤンです。
確定申告作成完成です。
医療費控除に手間どりましたが完成です。
後はポストに入れるだけイトヤンでした。

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

ラストスパート

いよいよイトヤンです、
確定申告作成
ラストスパート
最終確認イトヤンでした。

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ